ご利用の流れ

 

ご利用のお申し込み

  

  取引約定書のご提出がお済みでない場合、お手元にご準備の上、

  撮影候補日・御社名・御担当者名・作品名もしくは作品カテゴリーを添えてお電話かFAXでお問い合わせください。

  (過去6ヵ月以内にレンタルコーディネート事業部にご提出の場合はご提出の必要はありません。)

  

撮影スケジュールの確認

  

  撮影スケジュールを確認のうえ、弊社よりご連絡さしあげます。

  なお、撮影日から2週間を切った作業は安全上の理由から原則お受けできません。

 

打ち合わせ

  

  スケジュールの調整が可能な場合、取引約定書のほかに、作品の内容がわかる資料(絵コンテ・演出コンテ等)

  撮影現場の状況が詳しくがわかる資料(詳しい地図・写真など)をご提出いただきます。

  御社ご担当者同席の上、機体・最適な撮影機材の選定、フライトプラン作成のため打ち合わせをいたします。

  その際、弊社安全規定に則って撮影プラン・撮影現場・離発着場所・撮影時間に危険がないか、十分検討いたします。

  また、撮影現場の使用許可等が必要か確認いたします。

 

撮影同意書のご提出

  弊社の撮影同意書をご確認上、署名・捺印してご提出いただきます。

 

撮影・フライトスケジュールのご予約

  

  上記の確認がすべて終わりましたら、スケジュールのご予約となります。

 

各種許可申請

  

  撮影現場(離発着場所)の使用許可等をお客様ご自身で撮影日までに申請・取得していただきます。

  (その際必要となる、弊社関係資料等についてはお問い合わせください。)

  撮影当日に申請の不備が発覚した場合は、弊社の判断で作業を中断もしくは中止する場合があります。

  また関係各所より撮影の中断・中止の要請、苦情等の処理はお客様ご自身でご対応願います。

  上記の理由により万一撮影が中断・中止した場合も弊社ではその責を一切負いません。

  またその際もお客様は弊社のご利用料金の支払いの責がございます。

 

撮影当日

  

  安全上の理由により大幅なフライトプランの変更はお受けできません。

  弊社クルーが危険と判断した場合は、ただちにフライトを中断・中止する場合があります。

  (社内規定で定められた天候等の条件を含みます。)

  また、安全確保のためグランドクルーの一部業務をお客様にお願いする場合がございます。

  (安全確保ための周辺状況監視業務等)

 

撮影終了後

  

  弊社では、現在記録メディアを使用した収録機材を使用しております。そのため作業終了後に

  成果物の確認及び複製はお客様ご自身でお願いしております。また、一定基準以上の記録メデ

  ィアの場合御持込みの作業に対応いたします。

  上記確認作業終了後の不具合につきましては弊社ではその責を一切負いません。

  複製後のデータから各種メディアに変換・コピー等も承ります。(別途費用)

  詳しくはクルーまでお問い合わせください。